読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今成城学園前を出ました

こんにちは

小田急に揺られながらの投稿です。
以前、というか初投稿時にお酒に酔ってる時しか投稿しないという鉄則を設けましたが、鉄は錆びていつかは朽ちますので……。

前回の投稿からお酒に酔わない時がなかった訳では無いのですが(2回ほど酔いました)、疲れて寝てしまうんですね、歳です。


実は4月のはじめに食中毒になりまして、サークルの仲間と仲良く数名でなったので小さく地方版にも載ったようです。

小さな居酒屋さんで鶏の半生レバーを食べてのことでした。迂闊でしたよね、昨年もサークルの先輩方が食中毒になっていると言うのに学ばない僕ら。うーむ。

母親にも報告はしたのですが「アンポンタン」の一言で片付けられました、ごもっともです。

さて、このままだとただ僕が食中毒になって胃も小さくなりお酒も以前より弱くなった話で終わりなのですが……

食中毒でお店側としては営業停止処分を食らうわけです、あと賠償。

しかし食中毒における賠償っていうのは法律で定められている訳では無いんですよね、単純に倫理観の問題なんです。まあ今回は倫理観のズレがあったんでしょうね。

店側に払う気がないとなれば、僕達は何も言えないわけです。そこで強く出てしまえば恐喝罪になるので。

(京王線に乗り換えました)

時に正義まがいの暴論を振りかざす性善説人間の僕としては、今回に限っては性善説の看板を下ろさずにはいられない状況です。いくら倫理観のズレと言っても謝罪もないのは精神的にくるものがあります。このズレは大きいのです。

一言さえあれば欠陥物件で済んでいたはずなのですが、もはやレゴブロックを積んでいくそばから崩れていくような。

人間一周目(恐らく前世は木です)なので、まだまだ勉強中ではありますが……。

そんなことがありました、愚痴です。


したっけ