お晩です

「お晩です」

今宵はきちんと一発変換してくれました、いい子だなあ。このPCは。

 

頭いてえ……。

今夜のアルバイトがあまりにもハードすぎてやけ酒に走りました、ええ。

せっかくご来店いただいたお客様にあれこれ言うのは非常に問題がある店員だと思いますが、21時過ぎてキッチン人員減ってから混み始めるのは反則だよ、三連休初日だというのに。

 

世間は先述のとおり三連休らしいのですが私は三連勤です。水曜日には卒業式、来週の土曜日には大事なイベントと体調を崩すなんていう予断は許されません。でも働く、頑張るよ~~~。

 

かくしてまた一週間、一か月、一年が過ぎていき、4月からは三回生となっていくのだな。学生生活もあと2年間と思うと寂しい感情がふっと湧き出るものです。内心は院生となって研究の道へと進みたいところなのですが、なにせ自分自身資金繰りが自転車操業なのでうまくやっていける自信が微塵もありません、残念。

 

あと8時間後にはまたあのキッチンへと赴くわけですから、今宵はこれにて失礼したいと思います、眠りにつく人たちが良い夢と良い目覚めに恵まれますよう。

 

したっけね。