絶賛モラトリアム人間

これからの人生どうしようかなって

アルバイトをやめるやめる詐欺マンが実際に”やめる”ことになった

これは梅雨入り前に書いたものであるのでうまく解釈してほしい 梅雨前にやり残したことがあるかのような良いお天気で大変結構なのだが、汗だけはかきたくないものだったりする。私は(というか家系的に)生まれつきの汗かきで、しかも平熱が36℃後半あるものだ…

モラトリアムの終焉

モラトリアムには終焉が存在するのかもしれない 気になってしまった、いや前々からいつかはこの状態から脱却を図らなけらばならないとは思っていた。 そしてつい最近、図るだけでは脱却できないことに気付いた。これは私史上世紀の大発見だった。 馬鹿かと、…

人生経験として

「人生一回キリだからやれることはやっておこうかな」と大学生になってから思うようになった。 これ なにか始めるにはすごく拡大解釈の効くワードで使い勝手が良い。かなりの割合で人を納得させることもできる。魔法の言葉だ。 色々やった気がする。ギャンブ…

フレデリックの話をしよう

フレデリックの話をしよう。 フレデリック・ショパンでもなく、フレデリック・ダグラスでもない。4人組バンドのフレデリックのことだ。 私が高校時代から使うウォークマンには目下1000曲ほどが入っているだろうが、恐らくそのほとんどがフォルクローレだ。な…

まだ若いのに

私は今年の夏で晴れて22になる。色々と責任が伴う代わりに別に好きなことをしても構わないお年頃だ。公共の福祉が保てるならば、である。 そんなうら若きぴっちぴち(もうこの表現は厳しいかもしれない)私が唯一悩んでいること、そう白髪である。 画像でお見…

原宿とかいう街に行った話

何かと最近は「春」らしさを感じる時間が多くなってきた気がする、そんな私です。空気が何となく「静」から「動」へと移行し始めた感じがするのです、それは気温ももちろんのこと、薫りであったり、頬を撫でる風の感触であったりと体全体で受け止めることが…

謎の受取人

こんにちは 今日は非常にお天気も良く、私はコーヒーを片手に氷菓シリーズを読み返していました。 いいですよね、米澤穂信。 あと私は宮部みゆきとか有川浩とか河野裕を読むのですが、大学生の長期休暇でないとなかなか本の虫になれないところもあって、春休…

就活……???

こんにちは 私は学校のぬくいPC室を学生という身分を濫用してブログを更新しつつあります。 部屋寒いんだもん、断熱とかのかけらもないよ、外にいるのも同然。 早く春が来てほしいと1か月前に冬が好きだと公言していた人間がいうのはおかしいことですが、風…

あぁ、冬が終わってしまう

こんにちは いや、こんなブログなぞ書いている場合ではない……場合ではないのですが、無性に書きたい欲が湧いてくる時があるのです。 私が所属するゼミナールは四回生が書く卒業論文はもちろんのこと、我々三回生もその前段階として進級論文を書きます。提出…

親知らずを抜いた話

こんにちは 年末に進級論文を無事に提出し、その後教授の添削をいただき、現在はその修正に励んでいる毎日の私です。 最近というか、先週の話になりますが、タイトルにもあるように親知らずを抜きました。 親知らずを抜いた体験談なぞ、バケツプリンを作って…

眠れない時に考えること

時計の針も所謂“てっぺん”を越え、あとはどの街もやがては来る朝を待つだけとなったこの時間帯ですが、皆様いかがお過ごしですか。 私は斯々然々、紆余曲折ありましてただいま大阪はなんばのカプセルホテルの一室(?)の暗闇で眠れなく、スマホをいじいじして…

少し懐かしい話を

こんにちは 今日学校へ登山する途中で街路樹の葉たちが色づき始めているのに気づきまして、もうそろそろ本格的な秋だなと感じた限りです。 『本格的な秋』とか『夏本番』とか、そういった表現は別に嫌いではないのですが、たかが21回しか季節を巡り巡ってい…

恋愛像語ろうとしたら自分が如何にヤバイやつか気づいた

こんばんは 遂に大学が今週から再開だという時期になってしまい、また私は夏休みというものの本質を捉えられずに、結局その手に掴み切ることのないまま、少し寂しい心持で、大学三回生の夏休みと別れを告げることになりました。 悔しいことに夏が嫌いな夏生…

静岡へひとりでドライブに行った話

こんばんは 深夜中の深夜ですが、早朝の飛行機のために始発に乗らなくてはならないので、寝るに寝れない状況となってしまいました。皆さんどんな夢を見ているのでしょうか。 先日、タイムズのカーシェアカードを手に入れたことを良いことに、静岡までドライ…

世間一般の考えが変わること

こんばんは 先週帰省したついでに誕生日を迎えてしまい、21となりました。祝ってくれてもいいんですよ。 ただ、もう年を取るのはあまり嬉しくないことは残念です。 誕生日が夏休み期間中なので、友人らから祝ってもらうということは少なかったんですが、大学…

時間に抗っていけ

こんばんは ここ一週間ほどの容赦ないお天道様の魅力が余りにもまぶしく目を背ける日々が続いていますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしですか。私はこうやってブログを更新する程度の元気はありまして、今日は友達とラーメンからのパフェでスタミナ(…

環境適応能力は本当に備わっているのか???

こんにちは 関東に越してきて早3年目、こんな疑問が浮かんできたのです。 果たして私には環境適応能力が備わっているのか……と。 なぜこう考えるに至ったか?ということなのですが、夏が近づいてくるにつれ次第に「夏日」や「猛暑日」などのワードが聞かれる…

理解と支配は紙一重だ、ということ

こんにちは 少しばかりイベントなども片付き、落ち着いた生活に戻ってきました。 今日も蒸し暑く、やはり道産子の私としてはとてもじゃないけどやっていけないと改めて痛感させられる、そんな1日です。 突然ですが、 理解することと支配すること、それは紙一…

課題がカオスの極みでもうどうにでもなっちゃえと思ったけど冷静になってどうしてこうなったか考えた

こんにちは 梅雨入りが発表されたというのにいつもで経っても梅雨前線さんが関東付近まで 来る気配はせず、暑さからの脱却、梅雨への方向転換をお天道様へ声高らかに 叫んでいきたい今日この頃です。 今週はレポートやゼミ発表などのイベントが計5つほどぶち…

学校の帰り道で死にたみで潰されそうになった話

お晩です 今日も学校での時間を怠惰へと変換してしまいました。 毎週水曜は友人が泊まりに来てスターウォーズシリーズを見るのが慣例となっているんですが、今日は2限に起きれず私は通算4回目の欠席です。単位は出るのか。シュレディンガーの単位。成績表を…

一貫性のありそうでない話を

おはようございます 世間の皆様にとってはこんにちはの時間やもしれませんが 僕にとってはおはよう、そうまだパジャマなのだから 今夏は富良野に行きたいな(*´ω`) 唐突すぎますがふとそう思ったんです、富良野が呼んでいる、そんな気がしたんです。 富良野…

今成城学園前を出ました

こんにちは小田急に揺られながらの投稿です。 以前、というか初投稿時にお酒に酔ってる時しか投稿しないという鉄則を設けましたが、鉄は錆びていつかは朽ちますので……。前回の投稿からお酒に酔わない時がなかった訳では無いのですが(2回ほど酔いました)、疲…

なんかタイトルでどうこうしようっていう考えが浅はかにさえ思えてくるよね

「お晩です」 はてなブログにはアクセス解析のページがありまして、どのくらいの人がこのブログの扉を叩いてくれたのか分かるようになっています。なぜか知りませんがアクセスの足跡が何人かいるようでうれしい限りです、今宵も手元にはハイボールを携えタイ…

タイトルなんて最後に考えりゃいいんだよと元新聞局員の性が働いたので最後にします

「お晩です」 この嫌に田舎臭い挨拶も昔の感覚を思い出してすらすらとタイプできるようになりました。 かくして今夜も私は酔いの狭間をゆらりとしているわけですが、このブログが自身の健康管理にも繋がっていくやもしれないと気づき嬉しい限りです。 今宵は…

お晩です

「お晩です」 今宵はきちんと一発変換してくれました、いい子だなあ。このPCは。 頭いてえ……。 今夜のアルバイトがあまりにもハードすぎてやけ酒に走りました、ええ。 せっかくご来店いただいたお客様にあれこれ言うのは非常に問題がある店員だと思いますが…

お晩です

「お晩です」 という北の大地特有の挨拶を打ち込むにあたって変換が対応してくれず、少しイラッとしてしまいました。えへへ。短気は損気ですよねぇ。 あれは5年程前でしたかね、私は高校に入学するにあたってスマホを手に入れたんですね。あの時代、あまりス…